2004モータースポーツ
ファン感謝デー


毎年恒例となっている鈴鹿サーキットのイベントに行ってきました。


モータースポーツファンなMAXXAMです。
海外ではF1、IRL、WRC等が既に開幕。
国内のモータースポーツもそろそろ開幕です。
その開幕前に毎年行なわれているイベント
「鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー」
2輪、4輪の新旧様々なカテゴリーの車の展示、デモ走行が見れる他、ピットやコース上、コントロールタワーといった普段ではなかなか入れない場所まで入ることができたりとなかなか楽しいイベントなのです。しかも入場料だけで楽しめるお得なイベント。(ホームページや雑誌にある招待券を持っていけばタダ!)僕も毎年楽しみにしています。

前日に換えたNEWタイヤで快適に鈴鹿を目指します。四日市インターを降りると電話が・・・
「今、どのあたりですか〜?」電話の主は赤ビートのたける君です。すでに彼は現地入りしていました。おお、気合入ってるな〜午前4時ごろ出発したそうです。「これが、若さか・・・」僕の方は午前6時ごろ出発。昼頃着けばいいや〜ってな感じですっかり堕落しきってます。そんなこんなで現地到着。うわっ、お客さんがい〜っぱい・・・こんなことならもっと早く(略)

既にお客さんが一杯なのでこんな駐車場です。

ようやくサーキット内に入る。たけるはピットバルコニー上で観ているとの事でそこで合流しました。
彼はこの春から、新社会人になり、名古屋へ行きます。それに伴い、ビートは石川に置いていくそうで、今回のロングドライブが当分の走り納めなのだとか。ん〜気合も入る訳だ。まあ、ビートは僕が預かる・・・(違)
それではピットの車両を観てみるとしますか。


5ZIGEN(Fポン)今年は本山哲選手が乗ります。

ダンディライアン(Fポン)

コンドー(Fポン)マッチのチーム。今年は速い。

ナカジマ(Fポン)おなじみのPIAAカラー。

ル・マン(Fポン)スポンサーが寂しい・・・

TAKATA童夢NSX。今年のNSXはターボです。

ARTA−NSX。

ナカジマのNSX。今年はエプソンカラー!

カルソニックZ。フェアレディZ、速いみたいですね〜

ニスモZ。ディフェンディングチャンピオン!

エッソスープラ

auセルモスープラ

DYNACITYトムススープラ

WOODONEトムススープラ

つづく。

inserted by FC2 system