G6ジムカーナ

モータースポーツに挑戦!


G6ジムカーナ 中部・関西シリーズ
もっと気軽に楽しくジムカーナ!!
入門者〜全日本選手までを対象にし、既存の車両規則や競技規定に縛られない
ノーマル車両・ノーマルタイヤでも楽しめる参加型イベント
今年は北陸地区初開催ということで、いつもコペンを持ち込んでいるトラップさんが主催です。

と、いうわけで初めての競技会イベント参加です。
ジムカーナ・・・コース覚えられるのだろうか?(爆)
とりあえず会場のイオックス・アローザへ向かいます。


慣熟歩行。こうして歩いてコースを覚えます。

今回のコース。バミューダ難しい?(後ほど判明w)

開会式です。

全日本クラスの走りやいかに?

会場に到着、周りを見渡すと、レーシングスーツ着てる人もいるし、
クルマもどうみてもジムカやりまっせ〜ってオーラが漂っているのがわらわらと・・・
初心者ってば全然いないのか?キンチョーしますな。
しばらくすると、オフ会などでお馴染み愛知のひろさんが到着!
いやぁ、知っている人が参加していると心強いね〜
受付に行くと、これまた知り合い発見!ご近所のAZ-1乗りえいりゅうさんがオフィシャルで来てます。
さらにさらにインテ乗り(最近はミラ乗り?)の友人もカメラ係で来てる!
ちょっとリラックス〜

さて、慣熟歩行に入ります。そう、ジムカーナは当日そのコースを覚えることから始まります。
これがなかなか難しそう・・・
とりあえずなんとか覚えた?まあ、走ってみないとなんともね。(ガンバレ!!!!!)

開会式終了後、トラップ軍団の全日本クラスの人達の同乗走行のジャンケンに勝ち残ったので、
インテRに同乗してきます。コースも覚えるのにいいね。



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

は、速いっス・・・(a

・・・は、速い〜
想像を超える動きをします。クルマってこんな風に動くんですね〜
レベルが高すぎて参考になりません(笑)
しかし、全く派手な動作があるわけではなく、スムーズそのものの運転。
上手な運転ってのはこういう物なのですね。
ん〜、ちゃんと走れるか再び心配・・・



いよいよ出走。念のため屋根は閉めます。

順番待ち。ドキドキ・・・

最初のセッション、慣熟走行スタート。
次々と出走して行く参加車両。僕が出走するK1クラスももうすぐ・・・
メット被って、ロールバー付いていないのでコペンも屋根を被って(笑)出走準備です。
らふぃあさんも観に来てくれました。


ひろさん流石の走り

頑張って走ってます

ひろさんが走り、しばらくして僕の順番がまわって来ました。最初のコースイン、キンチョーしますな。
コースを思い出しながら走ります。おお、実際走ってみるとやはり歩いた時とは景色が違う〜(あたりまえ)
それでもなんとか覚えていたので走りきりました。
慎重になりすぎたのか、タイムは全くダメダメでした。タイム差が大きすぎです。
見学していたうづきさん、らふぃあさん曰く、全くアクセルが踏めていないようです。
た、確かにタイヤもあんまり鳴いてないし・・・もっと深く突っ込まなければ・・・
課題が多く残るファーストセッションになりました。


つづく。

inserted by FC2 system