CarCLUB-Cruise
下呂温泉一泊ツーリング

怒涛の3週連続イベント第1弾
自分が所属している富山の車クラブ CarCLUB−Cruise のツーリングに参加してきました。

参加者
松下君(MR−S)、すえ君(セリカ)、ぜぶらさん(プレリュード)、ライナーさん(レガシィB4)
Hirokiさん(スカイラインGT−R)、江慕澤君(ランエボ8)、じょにぃさん(インプレッサSti)

ライネスさん(HR−V)、ゆい君(助手席)、TACさん(百鬼夜号)、銀矢さん(インテグラTypeR)
のぶひこ君(レガシィお見送り)


紅茶ビール「自然発酵/2年熟成物」
チョコベアビア「甘くてほろ苦い初恋の味」
青リンゴビール「Newton」

さ〜一泊ツーリング♪温泉だ〜毒汁だ〜(何故に?)と、前日会社帰りにとある酒屋へ直行。今年、美川のおかえり祭りの時に松下君他数名をお招きした時に実績?のある「青リンゴビール」、「紅茶ビール」を探す・・・あった!まずは確保。その横を見ると・・・「チョコベア・ビア」という名のビールが。ふむ、チョコレート味のビール?よ〜し、コレだ!これは面白そうだ!!迷わずレジへ・・・準備完了(何の?)です。


当日、5時起床。集合時間8時半までに富山入りでき、なお且つ高速を使用せずに行く為、早起きしてみたのだが、毒汁の用意しか出来ていなかった為(ダメじゃん)もたもたしてるうちに時間が経ち・・・結局高速で富山へ。

集合場所へ30分前に到着。黒いランエボ8・・・江慕澤君一番乗りです。その2台横に赤いS2000が・・・のぶひこ君か?しかし、その次の瞬間赤いSは走り去っていくではないですか。どうやら他人でした。

しばらくすると皆集まってきました。のぶひこ君は赤いSではなく、白いレガシィで登場。こりはびつくり・・・最近セフィーロのかわりに買ったそうです。今回は残念ながら諸事情でお見送り・・・また次回ぜひご一緒しましょう。

さあ、出発・・・が、途中合流予定のインプレッサStiのじょにいさんが、高速でタイヤがバースト・・・とりあえず無事で、ディーラーで診てもらって問題無ければ合流するとの事。心配ですな・・・

道の駅細入。じょにいさんの続報は?

ドライブイン数河。
スポーツランド菅生ではありません。

続報が入り、じょにいさんは最寄のスバルディーラーに入ったとの事。しかもそのディーラーは、レガシィB4乗りのSUPERLINERさんの担当ディーラー。さらにのぶひこ君もタイヤを持って駆けつけると言う。う〜ん、スバル車オーナーの結束ですな〜 一同、次のポイント「道の駅アルプ飛騨古川」へ・・・


道の駅アルプ飛騨古川。

飛騨牛「牛すし」美味です。

ここは、美味そうな物ばかり・・・松下君、Hirokiさんがまず食していたのはきゅうりの漬物?の串。これはきゅうりが苦手なMAXXAMは食べれない。が、ほかにも皆団子などを食べてます。ん〜高山では牛串が待ってるしなぁ・・・と思い何も手を出さずにいたのでしたが、そこに「牛すし」が登場。う、うまそ〜、気が付けばオーダーしてました(笑)お味の方は・・・期待通り美味い!皆でお店のおばちゃんに明日また来ると約束したのであった。

ここでじょにいさんからの続報が のぶひこ君よりタイヤを借りて、走行再開とのこと。高山で合流ですな〜


高山を歩きます。

出た!牛串。塩コショウの具合が絶妙。

高山に到着〜 車を降りて市内を歩き、目指すは牛串。そう、高山と言えば飛騨牛、牛串なのです。これが絶品で、肉は軟らかく、塩コショウの味付けがとてもいい感じで旨い!しかも1本200えんとリーズナブル!!鈴鹿とかもてぎで売ってる牛串よりも小ぶりですが、このくらいの方が食べやすくて良いです。



まさごそば。なにやら通な雰囲気。

とってもシンプルでサッパリ味。

牛串を堪能した後、本格的にお昼をとる為、何を食べるか考える一同。蕎麦が定番なのだが、市内にあった「高山ラーメン」の文字・・・と、いうことでラーメンに。松下君が何やら情報をGETしたようだ。その店を目指す・・・見えてきたのが「まさごそば」明らかにチェーン店とは違うその店構え、只者ではなさそう。入ってみる・・・人がい〜っぱい。とりあえず入れる者から入る。待ち時間、外に同じく待ってる人の飼い犬と戯れてなごむ。しばらくして入れた。メニューを見ると・・・標準と大盛りの2種類だけ!なんとも分かりやすい!!やはり只者では無いようだ。そして店のおやっさん、黙々とラーメンを作る。寡黙な職人か?しかし、そのいでたちは中国帽にNOVAウサギのTシャツ・・・たっ只者では無いな。そしてMAXXAMのラーメンが・・・その時、「はい、
アカレンジャー」・・・(この日、MAXXAMは赤いシャツ着てました)なんだ、面白い人なのね〜 さっきの犬の飼い主が店のおばちゃんに犬の名前を聞かれて、「メリーって言うんです」と答えるとおやっさん、外の犬に向かって「メリー、メリー、ひつじちゃん〜」やはり只者では無い・・・ あ、ラーメンですが、これがサッパリしてて美味しい。なかなか特徴的な味でオススメです。


宿の駐車場に到着〜

今回の主役、TACさんと「百鬼夜号」

なかなか楽しい道を流して本日の宿「冨岳」に到着しました。ここで兵庫よりHR−Vのライネスさんが合流。
駐車作業を終え、しばらくすると、来ました!「百鬼夜号」!!百体の妖怪が描かれたダイハツ・ミラです。ネットや雑誌で見たことはあったのですが、実物のインパクトは想像以上の物です。とにかくキレイ〜凄い〜


つづく。

inserted by FC2 system