Presents
自動車博物館オフ
小松市にある日本自動車博物館へ行って来ました。


日本自動車博物館・・・約500台の展示車両を誇る日本最大級の自動車博物館。
意外と県内の人でも行ったことの無い人が多いみたいです。
僕も数年前に初めて行きましたが、それから何度も見に行ってます。
今回、オフ会で皆で見に行きたいな〜と以前から思っていたものを実行してみました。

そう、手取オフの時から第二回ABCオフにかけて「やるよ」と言ってたこのオフ、
今回も手取オフ同様、開催までに色々と。
日程変更あり、集合場所の変更ありと・・・(なんで海沿いの美川町に
クマが出るんだよぉぉぉ)


熊出没注意・・・シャレになんない〜

ひろっぴさん、バモス・ホビオで登場!

どしゃぶり・・・

急遽変更した集合場所
ウォーターガーデンへ給油を済ませて向かっていると、
美川インターでひろさんに遭遇!
しばらくしてえぼくん、K.K.さんが到着。
そして、今日ご一緒する予定だったけど、
仕事が入って残念な・・・
ひろっぴさんがなんとバモスで登場。
お見送りに来てくれました。(差し入れアリガトウ!)
しばらくお話した後、ひろっぴさんと入れ違いで
うづきさんが到着。参加予定者が揃いました。
ひろさんの興味深いコペン話などで盛り上がってると、
出発予定時間に。
雨、なんだか本格的なんですけど・・・
覚悟を決めて車へ向かうと、
らふぃあさんが合流していました。

お昼になったので出発。
走り出すとヘビー・ウエットな最悪のコンディション。
しばらくして到着。鍋・うどん・そばの「本陣」
メニューを見ると、「シチューうどん」
・・・シチューですかい?そんなの初めて聞くよ。
「カレーそば」なんてのも。普通はうどんだよね。
でもそういうのって注文したくなる物で(なるよね?)
注文しました。(笑)
カレーそばは、うどんよりもカレーに麺が絡みつく。
でも、おいしかった。
シチューうどんのお味は・・・
「シチューでした。(うづきさん談)」
そのまんまのお味のようです。


お昼にしましょ〜

シチューうどん(そばもある)

カレーそば(もちろんうどんもある)

お話しながらお昼を楽しんでると、もう出発時刻に。
雨は小降りに。屋根を開けてみましたが、すぐにまた強く降ってきたのですぐさまクローズ・・・
今回、これだけしか開けられなかったなぁ・・・残念。
閉めた後はまたもやヘビー・ウエット。天気には恵まれなかったです。

自動車博物館に到着。コペン(+ミニカ)を駐車場に並べます。
駐車場を走っていく車、皆コペンたちを見ています。なんだか久しぶりに注目されたような(笑)
ここで、ひろさんからお手製の「MAXXAM@netステッカー」を頂きました。(ありがと〜)

入場料金1000えんをはらって入館します。
すると、Genさんご一家合流。さあ、みんなで楽しみましょ〜


自動車博物館到着

ひろさんに頂いた「MAXXAM@ステッカー」

ロールスロイス、圧巻です。さすが王様!

コンパクトな3輪車、おもしろ〜い!

三階建ての館内には約500台ものクルマたちが。
どこから見て良い物か分かりません。見渡す限り興味深いクルマばかりですからね。
実用車からスポーツカー、戦前からのわりと最近のクルマ、国産から外車・・・
と言う具合に色々なクルマたちがズラリと展示されています。他では見れないようなレアなクルマも・・・


ホンダSシリーズ

トヨタS800

トヨタ2000GT

ジオット・キャスピタ。
こんな凄いクルマがさりげなく・・・

あっという間に時間が過ぎて行きます。そんなに時間が経っているようには感じられないのですが・・・
予定よりも延長して見ていましたが、閉館時間になっちゃいました。う〜ん、もっと見たかったなぁ。

参加の皆様お疲れ様でした。天気には最後まで恵まれませんでしたが、
メインの博物館は楽しかったですね。
また行きましょう!次はもっと時間に余裕を持たせて。

おしまい

戻る

inserted by FC2 system