北海道旅行記

コペンで行くフェリーの旅


「北海道へフェリーで行ったことがあるんだけど、楽しかったなぁ〜」
「いいな〜、行きたいな〜〜」
「じゃあ、行こうか!」
と、いう感じで行ってきました北海道♪うづきさんは初めて、僕は3度目になります。
新潟港からフェリーに乗って小樽港へ!新日本海フェリーを利用。
片道約18時間なので、フェリーの中で一泊します。
レストランに大浴場、衛星放送付きテレビもあるし、売店やスナックコーナーなどなど・・・
デッキに出て海の上の眺めを楽しめますし、のんびり過ごせます。



新潟フェリーターミナル到着!コペンが青い(笑)

ドライバーと同乗者は別々に乗り込みます。

車両の入り口。

徒歩の入り口。ターミナル内から入ります。

カモメも乗ってます。

出航〜

皆さん手を振ってお見送りしてくれます。

船内、謎のモニュメントが?

すっかり海の上です。

同型艦“らいらっく”です。こんな感じで進んでます!

今回乗船するフェリーは“ゆうかり”です。
船に乗り込んでから、缶チューハイ呑みまくりです。一等船室(和室)なのでユッタリと呑めます。
ここらへんが車や列車、飛行機とは違う所です。とにかくホテルにとまってくつろぐ感覚。
朝10時半出航なので、時間もタップリ。昼食の後昼寝も出来る贅沢♪
夕方起きて、大浴場でお風呂の後、夕飯〜
北海道で今人気のスープカレーを食べます。一回あたりの数が限定だったのですが、
運良くギリギリ食べる事が出来ました。とても美味しかったです。(画像撮り忘れ・・・)
生ビールはもちろん欠かせません(笑)

翌朝の到着時刻が午前4時ごろなので、早めに寝ます・・・

つづく。

inserted by FC2 system