カニ能登半周オフ

遂に旗揚げ。R8 Copen Runners !
Runのお部屋に集まった仲間たち。
ひろっぴさん主催の美味しいオフ会です。



それは、掲示板の話題から始まった。
能登旅行に来るNaosukeさんへのひろっぴさんのレス、完璧なドライブプラン。
そこから話題が広がって、「カニオフ」へと繋がって行った。
初のオフ会企画にがんばるひろっぴさん。連日盛り上がるRun−BBSの仲間たち・・・
これは、そんな皆の楽しく、美味しいオフ会である!


風が強すぎ〜

降水確率、ほぼ100パーセント!
のっけから雨です。
しかも台風の影響か?物凄い強風です。
(今年はホント台風が多かった・・・)
集合場所のサティ駐車場へ。
ひろっぴさんをはじめ福井の皆さんやK.Kさんが
ぞくぞく集まってきます。
しばらくすると、雨が止んできます・・・
乱さんの魔力か?恐るべし晴れパワー!
雲の切れ間からはチラッと青空まで見えます。

能登有料に乗って、
第二次集合場所の高松SAへ。
魔力の主、乱さんをはじめ、皆集まっています。
雲はますます流れていきます。
風は相変わらずですが・・・
お話も盛り上がる中、今回の幹事ひろっぴさんによるドライバーズ・ミーティングです。

う〜ん、完璧です。
いつも行き当たりバッタリな僕には
そんなに上手に出来ない・・・素晴らしいです。

第二集合場所へ到着。青空が・・・

これが噂のステッカー!(マグネット仕様)

ひろっぴさん名幹事!

完璧な説明も終わり、出発。
予定では、なぎさドライブウェーイ!を走る予定でしたが、悪天候による海の荒れ具合が危険と判断、
今回はキャンセルです。と、いうわけで、北陸の宇宙ゾーン?コスモアイル羽咋へ向かいます。
雨、完全に沈黙。当然オープンで走るMAXXAMでありましたが、
ぶわぁっっっ・・・
・・・飛んだ、飛んだよ今は亡きアロウズF1チームのキャップが!能登有料の塵と消えるか?
いやぁ、いつかはやると思ってましたが、遂にやっちゃいました。
また一歩オープンカー乗りとしてハクが付いたかな?(泣)



能登有料を行きます

コスモアイル到着

コスモアイルに到着すると、じゅりぱぱさんの手に、見覚えのあるキャップが・・・
じゅりぱぱさんありがとう
なんと、サルベージしてくれてました。あきらめていただけにうれしかったですね〜


入り口にはいきなり月面車が

宇宙船、パイロット付き

エンジンもあります

う〜ん、ホンモノ!本格的だ〜

オッス!オラ宇宙服!!

お約束(笑)

コスモアイルに入ります。す、スゴイです。いきなり入り口には月面車があります。
ロケットの先端の宇宙船やカプセル、着陸船など、ホンモノっぽいです。(ホントにホンモノ?)
いや、もしレプリカとしてもスゴイです。小さい頃、学研のひみつシリーズとかで見たモノがそこに。
こんなに身近にこういった場所があったとは・・・
自動車博物館もそうでしたが、じっくり見入ってしまいますね。


コスモアイルを後にして・・・

ここで・・・

じゅりぱぱさん・・・残念

コスモアイルより出発。
しばらく走って、道の駅?で停車。
ここでじゅりぱぱさんは所用の為お別れ。
二次集合場所までの予定が、
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
カニを目の前にして残念ですね・・・

さて、ここからが今回のオフの目玉。
カニ
の登場でございます。
神奈川方面から熱い視線を感じます(笑)


つづく。

inserted by FC2 system