鯖江めがねっコOFF

集結せよ!めがねっコの聖地鯖江へ!!
いや、僕はめがねっコでは無いんだけどね(笑)






「めがねっコの聖地鯖江にいきた〜い」
そんなK66軍曹の願いを叶えるべく企画された
鯖江めがねっコOFF!

僕は目は良く、(現在1.5。以前は2.0!)
めがねには縁は無いのですが、
うづきさんもめでたく?
最近運転時限定でめがねっコになりましたし、
弟の天霧くんも最近コンタクト使用とはいえ
めがね使いだし、
ひろさん、あっちょさんもめがね使いだ。
ん〜、めがねオフらしくなってきた〜〜(笑)



至ってのーまるな集団w



軍曹、遠い所からお疲れ様です!



じゅりぱぱさん、いつもお世話になっております。



あっちょさんのヴォルサージュコペン。
実物初めて見た!すんごい〜



ひろさんのRS!




天霧くんのアコード。
SiRですよ!今のホンダには無い良さがあります。

集合場所には
地元じゅりぱぱさんがお見送りに来てくれました(嬉)
皆揃った所で自己紹介。
『見ての通り至っての〜まるな・・・』
はい、お約束ですね。
様々なノーマル車両が揃いました(笑)

しかし、軍曹お疲れ様〜
既に約500km走破。
流石にさいたま〜は遠いね・・・












越前めがねの里



工場見学ができます。



めがねがいっぱい!販売コーナー


越前めがねの里
工場直結のめがね店で工場見学ができます。

中に入ると、すぐに工場です。
思ったほど大規模では無いのですが、それが良い!
間近で作業されている所を見る事ができます。

形状記憶フレーム、めちゃ軽いです。
やわらかくしなりがあるのでジャストフィット!


軍曹お買い上げ〜



こんなサングラスも(笑)


工場を進んで行くと、販売コーナーになっています。
なかなか安いし、ブランド品もあります。
そうなんです。
ブランドフレームもほとんどが
福井県で作られているんですね〜
さすがめがねっコの聖地!

軍曹、お気に入りのフレームが見つかったようで
お買い上げ〜良かった。
僕も気に入ったサングラスがあったので
買いました!格安だったYO。

あっちょさんは
いきつけのめがね屋さんで見つけた
お気に入りのフレームを越える物が
見つからなかったようです。ざんねん・・・


世界が黄色く見えますw












お昼です。
越前そば ながと で蕎麦を食べます。

お店の入り口、
あっちょさんのコペンのエアロが心配でしたが
なんとか入れたようです。

混雑も無く、ゆったり出来そう〜


越前そば ながと



と、とろろに明太子!


座敷でまった〜り♪
そばも色々ある。
とろろ明太子そば?うん、これにしよう!

色々な話で盛り上がってゆっくり過ごしました。
軍曹もあっちょさんもお仕事柄、
色々な所へ行っているので楽しい話が聞けました。












グラスガーデン



撮る人を撮る!



店内です。めがねがいっぱ〜い!


今回のもう1つのめがね屋さんグラスガーデンです。
こちらも製造会社直営のめがね小売店で、
工場直結ではありませんが、
製造工程のパネル展示や
アンティークなめがねの展示コーナー、
越前のその他の特産品(漆器や刃物など)
などの展示もあり、ちょっとした観光スポットです。

竹めがねなんて初めて見た〜


竹めがね?これはめずらしい〜



イニシエのめがね展示コーナー













つ、つっつかないでね〜



素早い動きのシロテナガザル


今回最後の立ち寄りポイント西山公園。
鯖江市はレッサーパンダの繁殖数が日本一!
見ようと思ってましたが、動物園は閉園時間・・・
が、タンチョウとシロテナガザルは
かろうじて見ることが出来ました。

最後に展望台へ登ることにしたのですが、
道が工事中・・・迂回路は険しい山道。
ここから
登山オフとなりました(爆)

息は切れる足は痛いで疲れましたが、
気持ち良い風に吹かれながら
鯖江市を見渡せました。良い眺め♪

めがねに動物に登山!楽しい1日になりました。


傾斜がすんごいの(汗)













鯖江市一望。皆さんお疲れ様でした!






おしまい

戻る

inserted by FC2 system