Presents手取オフ

サイト開設以来初!自分自身が主催のオフ会です。


インターネットなる物を利用するようになって、あちこち交流が広がり、
以前では滅多に行く事の無い所にも、頻繁に出かけるようになりました。そう、オフ会です。
いろんなオフに参加してる内に、自分でもやって見よう!と思い、以前やった事があったのですが、
まあ、色々あって不完全燃焼でした。
その後、このサイトも立ち上げ、更に交流が深まり、もう一度やって見よう!という想いが強くなったので
立ち上げた企画がこのオフ会です。
・・・とまあ堅苦しい事言ってますが、理屈はどうでも良いんです。楽しくやりましょ〜



雲が・・・でも降らない。

いやぁ、雨が無くて良かった。

雨が・・・凄かった。
オフ開催前日、7月13日からの新潟の大雨、再び猛威を振るっているという。
今回参加してくれる方にも新潟からの方が多いので心配である。
掲示板の方にも青山のコマさんが、「雨が酷くてSが出せない。」という書き込み。
また、まささんも、「雨で交通規制とかあったら到着遅れるかも?」という書き込みも。
う〜ん、出だしから大変な状況に。ほんとにやってもいいのだろうか?・・・
明けて翌日・・・
参加予定だった福井のスプリットさんからの書き込み「雨が凄くて参加断念」え、福井も?
ネットを巡回してみると、うわっ、物凄い雨・・・
しかし、その時点での天気予報だと、午後から雨量は減るような予報だった。
これほど周りが大変な天気にもかかわらず、なぜか美川町は雨が無いのである。地面も乾いてるし・・・
というわけでオフ会決行!


広い場所なのでこんなことも。この後幌が・・・

おや?ドライバーがいつもと違いますね。

前にオフをやった時、時間どうりに行ったら、皆集まっていた・・・という恥ずかしいことがあったので、
少し早めに手取公園美し河原園地駐車場へ。
しばらくしてまさ&SeeDさん到着。うづきさんも続いて、つ、通過!?・・・しばらくして到着です。
いやぁ、心配していた新潟勢が無事到着してくれてまずは一安心。
その後、江慕澤くんミニカ、そしてTonさんS2000と青山のコマさん・・・ストリーム!が到着。
やはり新潟の雨は相当凄いらしい。
そしてSがもう1台・・・ん、あれはジオーレ!おーちゃんさん、飛び入りで参加です。
同じ石川の方で数回お会いしているのですが、何故か県内でお会いするのは初めてだったりします(笑)
よっすぃ〜さんご家族のMINI、Genさん、Sugi&Runさん、むーたんさんのコペン・・・続々集まってきます。
初顔合わせのtsuさんも到着。らふぃあさん、そして熱を出しながらそれを抑えて登場のK.K.さんも到着。
さて、この駐車場周辺、なかなか広くて車もあまりいないので、軽く試乗会みたいなこともやってみました。
久しぶりにATのコペンに乗って見ましたが、なんだか上品で違う車のように感じられました。
よく言われる出足の遅さも、ゆったり流す分にはそんなに気にならないかも?
もしかしたらわざとこういう風にしているのかも?僕のコペンには色々な人に乗ってもらいました。
TonさんのSも動き出しました。あれ?動きながら幌が展開して行く・・・ちょっとした改造だそうです。
そういえばコペンでも同じような改造した人がいたなぁ・・・同じ電動ですからね。


ああ、すっかり晴れてるし!

目指すは手取フィッシュランド

Tonさん達S乗りからの質問。「コペンのラジオアンテナってどれが純正?」
ああ、ここにいるコペン、皆アンテナ違うの付いてる!おお・・・
おーちゃんさんのジオーレ、意外と皆ジオーレの存在を知らなかったようで、興味深く見ていました。
TonさんのS、ピカピカです。とても丁寧に磨きこまれてるようです。
エアコンダクト使用のエアクリ導風ダクト、お見事です!
そして今回初お披露目のらふぃあさんのD-SPORTマフラーサイレントバージョン。
これ、本当に静かです。それでいて踏み込むといい音が・・・
「そんなに違うかな?」と僕のパワーゲッターを踏み込んでみる。「ダメダメダメ!!!!」ん〜ヤカマシイのね・・・
tsuさんのHKSも静かで踏み込めばいい音でした。最近はこういうのがトレンドなのね。
K.K.さんのヘッドラインもあるし、マフラー、種類増えたなぁ・・・
と、まあ色々盛り上がっているともうお昼に!次のポイント、手取フィッシュランドへ移動です。


コペンが連なります。

K.K.さん、風邪の為大事をとってクローズ

思いっきり簡単で安全なルートを選んだのですが、なかなか説明がうまく出来ない・・・
ん〜、やはり地図って必要なのね。後を気にしすぎて超ゆったり運転・・・次回の課題だな。


つづく。

inserted by FC2 system