L880K Copen(2002/11〜)

3台目にして現在の愛車です。
この車が発表になった時にはあまり興味が無かったのですが、某所掲示板で見たよ〜って書き込みを見て見たいなぁと思いダイハツディーラーへ。
思ってたより好印象!ディーラーマンもノリノリで、
アクティブトップ他コペンの説明にも熱が入ります。

そんなこんなで説明を聞いてるうちに、
「ぜひ試乗してみてください。」と言われ、試乗。しかもディーラーマンの同乗なしのフリー状態で!
乗ってみると、以前乗ってたCR−Xを思い出させるハンドリング、一度は乗りたいと思っていたオープンの気持ちよさで、頭の中はもう良いな〜ほしいな〜しかありません。
しかしこの段階では買うつもりはありませんでした。

インテRをずっと乗るつもりでいた為、買うことがあれば2台所有したいがそれはできないので買えないと考えていたのですが、
インテRの下取り額が50万。走行距離が10万キロオーバーでこれだけの額だったのと、
「そんなに欲しけりゃ買えば?」親戚のその一言で
購入にむけて完全に火が付きました。

しかし、注文してビックリ。
納車まで半年!?(その後短縮され4ヶ月)
下取り下げない為にインテRとは突然お別れ・・・
と、いろいろありましたが、コペン乗りになりました。

コペンに乗り換えたよ〜と言うと自分のまわりの反応が、「何故ダイハツ?ホンダじゃないの?」
といった反応が多く、自分は相当ホンダのイメージが強かったのだなぁと改めて実感。
確かにホンダびいきではありましたが、良い車、気に入った車であればメーカーには拘りません。


戻る

inserted by FC2 system