DC2 INTEGRA TYPE 
(1996/02〜2002/07)

この車が出た時、これはGT−Rなどのように名前の残る名車になるな・・・しかも手の届く価格!乗り換えるならこれだ!!と、かなり衝撃を受けました。
タイプRが出る前のインテグラも気になっていましたが、
CR−Xが気に入っていたので、やはりシビック、CR−Xクラスの新型が出るまでは・・・と思っていました。

ところがEKシビックは?だったし、CR−Xは消滅するし・・・(ミッドシップCR−Xはいつでるの?・・・)
と、かなり気に入っているといろいろ条件が揃ってしまい衝動的に購入へ。

納車されてコーナー1つ曲がると、ノーズがスーっと入る・・・明らかにそれまでのCR−Xの上をいくハンドリング!その時点で買ってよかった〜と思いました。
さらにナラシ終了後の初VTECハイカム入り・・・もうサイコーです。

インテRはそのままで最高。そのままで乗ろう。
と、買った当初は思っていたのですが・・・
給排気、足回り等気が付けばCR−X以上に手を加えることに。
そこはそれ、豊富なアフターパーツが存在してるわけで・・・もう大変です。

2002年7月、インテRはコペンの下取りの為お別れ・・・6年5ヶ月・・・107000キロ・・・
インテRは、そこらじゅう遠出したり、初サーキット走行をしたり、ツーリングクラブでのツーリングに参加したりと、それまで以上に車の楽しさが広がったすばらしい車でした。


My INTEGRA 
戻る

inserted by FC2 system