VIVIO KY3 T-top
(2004/09〜2006/02)

度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。
(年間20000キロペース!)
このままではすぐに100000キロ?
う〜む、セカンドカーが欲しい〜と考えていたところ、
同じ石川のコペン乗り、RUNさんが
ヴィヴィオを手放すとの事。しかも激安で譲ってくれる!
家族の反対を強行突破し、受け取ることに。
だって、必要だから!

2台所有はあこがれでした(嬉)

ヴィヴィオT-top CR-Xに乗っていた頃に
いつもの車屋さんに置いてあった。
その頃はまさか所有するとは
思いもしませんでしたが、楽しいクルマですね。
屋根は3分割で外せて
リアウインドーはなんと電動!
どことなくコペンと同じ雰囲気も。
実際、ウチの母親は見間違えたしw

そしてコイツの驚くべき所はなんと4人乗り!
そう、リアシートが付いてるのです。
まあ、CR-X同様物凄い狭さですが、
有るのと無いのでは全然違います。便利w

走りはオープン化のために車重が標準車より重いせいか
軽快感はありませんが、
ゆったりまったりオープンで流すのもまた楽し。


2006年2月、ファミリーカー デミオ納車と入れ替わりにT-topとはお別れ。111111キロオーバー!
さすがに10年10万キロ越えの車だけにオイル漏れとか色々出ていましたが、
致命的なトラブルは無く、まだまだ走れそうです。



戻る

inserted by FC2 system