My L880K Copen
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インテリア | ||
ステアリング momo FIGHTER LEATHER ボス ワークスベルアルミニウムボス (品番709) |
純正momoよりも径が小さいのですが コペンだったらもう少し小さくても良い かもしれませんね。 |
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カラーレジスターパネル レッド (ディーラーオプション) シャインブラックセンタークラスター アルティメット2用 (部品番号55420-B2010-C0) |
インテリアにアクセント。 どちらもツヤが質感を高めてくれます。 レジスターパネルは両面テープ貼り付け。 センターパネルは交換です。 |
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シート Dスポーツ スーパーローポジション フルバケットシート (ファブリックタイプ) |
シートポジションが60mm下がる! ・・・ということで選びましたが、 期待どうりのローポジション!! ショルダーサポートが出っ張って無いので ドアとの干渉も無し。 重量5.3kgということで、2脚換えたので かなり軽量化。 |
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アルミペダル OMP Top F1 ドライバーフットレスト Dスポーツ |
穴をあけて取り付けるタイプです。 大き過ぎなくてちょうど良いサイズ。 アクセルペダルが大きくなり、 ヒール&トゥがやり易い! 滑り止めも付いててグリップも良好。 フットレストも穴を開けてネジ止め。 シッカリしています。 純正よりもやや大きめかな? |
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メッキドアハンドル & 専用べゼル ALTEZZA等純正 トヨタ部品番号 69205-22080-c0 69206-22080-c0 69277-22090-c0 69278-22050-c0 |
結構定番の流用技。 メッキ化に伴い、コペンのべゼルでは 干渉してしまうので、べゼルも交換。 他のトヨタ車用も使えるものがあるが、 加工が必要な物もあります。 べゼルは他にウッドタイプ等もあります。 |
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メッキサイドブレーキノブ ALTEZZA等純正 トヨタ部品番号 46217-53010 |
くるくる回して付け替えるだけ! 純正より少し長くなります。 |
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rルームミラー ZOOM モナコミラー |
フェラーリF50のミラーをイメージした コペンでは良く取り付けられてるパーツ。 ブルーワイドミラーなので 最初は多少違和感あるかも? |
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ターボタイマー ブリッツDTT-DCU |
ブースト計も付いてます。 | |
AV一体型HDDナビ ADDZEST MAX735HD |
ハードディスクは読み込み速っ! オーディオも音が良いし、 待望のMP3対応!HDDに録音できる♪ 音声認識は・・・まだ使えねぇ〜 |
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ブーストコントローラー HKS EVC |
鋭いブーストの立ち上がり! これはスゴイです。速い・・・ 設定ブースト Aモード:約0.9キロ Bモード:約1.1キロ パワーオフで0.5キロ |
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追加メーター Defi-Link MeterΦ52 (油圧・油温・水温) メーターケース クモイモータース(スポーツタイプ) |
結構温度変化あるものですね〜 油圧の変化が結構あるのに驚き! 油温、水温も乗り方でかなり違いますね。 |
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エクステリア | ||
ヒートガード 純正オプション |
ドレスUP。 | |
フューエルリッドガーニッシュ 純正オプション |
これも定番ドレスUPアイテムですね。 | |
ナンバー封印マスコット トーマスラムネ加工 |
インテにも付けていたラムネ菓子の蓋を 加工したナンバー封印キャップ。 軽自動車は封印が無いので、 普通車用封印を付けて取り付け。 |
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ワイパー PIAA SPORZA FORMULA AERO WING |
ウイング付きワイパーブレード。 シリコンゴムと相まってふき取り良好。 撥水効果もあるし、撥水加工した場合 でもビビりません。 |
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アンテナ カローラRUNX純正 トヨタ部品番号 86309-12150 |
同等の社外品よりも圧倒的に安いです。 ラジオ感度の低下もほとんどありません。 |
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クリアサイドマーカー ist純正 トヨタ部品番号 81731-51021 (左右使うので2個要ります。) |
これも社外品より圧倒的に安いです。 コペン純正よりもクリアでピカピカ! 元のバルブはクリアなので、 アンバーのバルブに交換が必要です。 |
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ドアミラー 次世代ワイドブルーミラー |
凄く青くて視界がワイド! ワイドミラーの違和感も意外と無く 良いです。 青さのおかげで眩しさも軽減されます。 |
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ビルシュタインエンブレム・シルバー スバル純正品番J1217AG209 |
なんちゃってアルティメットエディション! でもアルティメット出る前から ビルシュタインは付いてるし、いいよね?(笑) |
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足回り | ||
ホイール エンケイ RP−02 ブレーキパッド デルファイ・ロッキードTypeZA ブレーキローター D-SPORT |
コペン純正タイヤサイズ(165/50/15) に合うリム幅5jのホイール。色が白い為 スポーツパッドだとすぐ汚れます。 パッド、 D-SPORT コンペティションが1年で 終了してしまったので交換。 ローター適正温度 50〜700℃ ブレーキダスト結構出ますが、 Dスポよりはマシです。 ブレーキローター、6本スリット入り。 これはガツンと効きますね〜 |
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ダミーディスク メーカー不明 リアシュー D-SPORT コンペティション |
なんちゃってディスクブレーキ。 3人騙せましたw フロントに合わせて リアブレーキも強化。 |
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ホイール タナベ SSR Type C (14インチ) |
アドバン・ネオバを履くための インチダウン。 このホイール、物凄く軽いです。 ダミーディスクは撤去しました。 |
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ステンメッシュブレーキホース TOLAPオリジナル (EARL'S製) |
いつもパーツ選び&取り付け等 お世話になってる TOLAP さんで 作ってもらいました。 安定したペダルタッチです。 |
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ダンパー BILSTEIN ennepetal 純正形状 スプリング タナベ サステックGF210 |
ビルシュタイン、噂通り素晴らしいです! 純正よりもコーナーで しっかり踏ん張ってくれるのに、 乗り心地が良い!! もう、ギャップを越える度に感動してますw スプリングはレートが上がっています。 車高を落としたくなかったのですが、 とりあえず 5mm落ちたか落ちないか位なのでOK! |
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D-SPORT MPピロブッシュ |
フロント・ロア・アームのゴムブッシュを ベアリングタイプに交換。 この手のパーツのデメリットの 乗り心地の悪化も無く、 サスが良く動きます。 |
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D-SPORT リアパフォーマンスバー D-SPORT リアアンチロールバー |
解りにくいですが銀色の棒が パフォーマンスバーです。 剛性を高めて不自然なロールを抑え、 サスがしっかり動くようになったようです。 黄色い棒がアンチロールバー。 いわゆる強化スタビライザーです。 リアのロールがまだ気になっていたので 交換しました。 |
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補強 | ||
D-SPORT ダブルクロスビーム |
アルミ製で純正の物と交換。 約60%軽量になってるそうです。 |
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D-SPORT サイドシル補強バー |
これは効きます。 段差越えた時のブルブル無くなりました。 コーナーでも車体がしっかりします。。 |
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タワーバー D-SPORT ストラットタワーブリッジ |
サイドシルの補強を入れると 前の方が気になったので入れました。 もう、ギリギリですね・・・ シフトワークによっては(低速域) エンジンカバー?に接触します。 |
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吸排気 | ||
インタークーラーパイピングキット HKS |
アルミバフパイプとシリコンホース製の パイピングです。膨脹・破裂や劣化を防ぎます。 EVCオフの時のパワーダウンが 少なくなったような・・・?ブーストの立ち上がりが 良くなっているようです。(微妙だけどね) エンジンルームが華やかになりました(笑) |
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D-SPORT スポーツエアフィルター |
純正交換タイプのエアフィルターです。 コペンはエアフィルター位置が 車体のまん前、グリルから見える・・・ むき出しタイプだと雨が怖いので これにしました。 トルク落ちも無くエンジンが良く回ります。 |
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マフラー 藤壺パワーゲッター |
拳が入りますw 換えた直後は「結構音、出てるなぁ」と 思ったのですが慣れると気になりません。 むしろ静かかも。 |
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その他 | ||
バッテリー ボッシュ メガパワー アーシング 純正オプション 桑野 ダイレクトパワーシステム TYPE Copen |
電動屋根、その他電装品が多いので バッテリー容量をUPしました。 純正26B17Lに対して44B19Lで 寒冷地仕様と同じ容量になりました。 アーシング、インテの時はすごく効いた のですが、あまり実感ありません。 ダイレクトパワーシステムは、 Ver.1→コペン用へ変更。 出だしが改善。コペン用は更に良し! |
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CPU D-SPORT |
思ったほど過激な変化は無いのですが、 それだけバランスが良いようです。 6000回転を超えても伸びがあります。 |
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